No.6 プロ野球の練習を見ることのすすめとは…
今日は職場で少年野球の監督をされている方と、野球の話で盛り上がりました。
その会話の中で『今度チームの子供たちを連れてプロ野球を見に行こうと思うんだけど、どうかな
あ何か感じてくれるかなぁ?どぉ思う?』という質問を受けました。
私は『ぜひ、つれて行ってあげて下さい』と答えました。付け加えて・・・
『少し早めに行って練習風景も見せてあげてください』と提案してみました。
というのも、プロもキャッチボール・トスバッティング・ティーバッティング・
フリーバッティング・ランニング・ストレッチなど、普段自分たちがやっていることと変わらないんだ、ということを感じて欲しいんです。
そして自分も『プロ野球選手になれるかもしれない、なれるんだ、なるんだぁ!!』
こども達の目がきらきらとしてきたら。
そこでお父さんの出番です。
同じ練習でも、自分たちと何が違うかを考えさせてあげましょう。

八幡スポ少 返信数:0 更新日:2017/8/11 8:12 / 投稿日:2017/8/11 8:12